2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人形

A:「僕もたまには過去か未来に行ってみたいと思うことがあるよ。」 G:「だったら、この香水を使えばいいわ。箱の中に使用方法が書いてあるから読んどいて。」 A:「そんなことができるの?」 G:「それは私を信用してないってこと?」 A:「まぁ、そ…

ラベンダー

G:「こんちには。久しぶりね。」 A:「今日はどの時代から来たのかな。」 G:「平安時代よ。」 A:「(不思議なことを言う人だ。) どうやってタイムスリップするの?」 G:「ラベンダーの香りを嗅ぐのよ。」 A:「じゃ、トイレに入ると君はいつもい…

別れ

A:「ところで、君は彼女の話をしないけど、どうして?」 B:「光速の壁を超えても届かない世界にいってしまったんだよ。」 A:「なんか、悪いこと訊いちゃったみたいだね。」 B:「いいんだ。誰だっていつかは未知の世界へ旅立つ時が来るんだから。」 …

転校

A:「あいつの態度はいったい何なんだ。僕らがテロリストの予備軍だと決めつけて原子爆弾の作り方か何かを研究してると思い込んでるみたいだったよ。」 B:「噂によると、ある学生が何者かによって放射性物質で被曝したらしい。 当日僕らは、この場所にい…

通報

T:「ちょっと君たち、ここで何してるんだ?」 A:「別に大したことはしてません。」 T:「最近、君たちに不審な動きがあるとの通報を受けているんだが。」 B:「僕のせいかも。」 A:「誰かがチクッたんだ。」 T:「明日、午後3時にわたしの教室に来…