2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

A:「ところで、君はどの時代から来た人?」 G:「第2の壁の向こう側よ。」 A:「第2の壁?」 G:「そのうち連れて行ってあげるわ。 この星の人たちは壁を作るのが好きみたい。 ベルリンの壁っていうのがあったでしょう?」 A:「僕が知ってるのは、…

感心

A:「あれから何かいい作戦は思いついた?」 G:「ゼンゼン。」 A:「君が探している、あるモノってのをそろそろ教えてくれてもいいんじゃない?」 G:「ある人の病気治療のために必要なのよ。」 A:「薬か何か?」 G:「そんなところ。それがないと回…

興味

A:「ニュートンが何か興味をもちそうなものはない?」 G:「あるわよ。君の目の前に。」 A:「・・・。」 G:「何よ、その目つきは。なんか文句ある?」 A:「ないけど。」 G:「では、1699年5月13日のイギリスへタイムスリップ!」 A:「ラ…

錬金術

A:「ニュートンのことをネットで調べたところ、錬金術に凝ってたことが判ったよ。」 G:「水銀から金を作り出そうっていう、ムシのいい技術のことね。」 A:「当時の化学は魔術とそう違わなかったらしい。 まだ原子構造も判ってない時代だから。」 G:…