先生

・C:「やぁ、君か!」
 A:「いつも忙しそうだね。今は何やってるの?」
 C:「この先生に物理を教えてるんだよ。」
 A:「センセイ?」
 J:「コンニチは。」
 C:「数学科の大学院生で、僕の家庭教師なんだ。」
 A:「どうみても10歳くらいにしか見えないけど。」
 C:「学問に年齢は関係ないさ。
    こちらは天文学科の学生で、未だにローレンツ変換にハマってるヒト。」
 J:「将来、テンモンガクシャになるんですか?」
 A:「そうとは限らないけど。」
 C:「この先生は物理が大の苦手らしくて、僕がお返しに教えてるのさ。」
 A:「ギヴ&テイクって訳か。」
 C:「それと、世間の事情には全く疎いのと、全ての数式が、この世界で現実に存在すると思っているんだ。」
 A:「全ての数式が、この世界からなくなってくれたらと思ってる僕とは大違いだ。」