モデル

A:「文殊の調査はどうなったの?」
G:「まだ予備調査の段階。」
A:「最近、どの時代に出没しているか知らないけど。」
G:「ミレーの時代よ。」
A:「あの落穂拾いの画家?」
G:「そう。」
A:「君が絵に興味があるとは知らなかった。」
G:「絵のモデルをやってきたわ。」
A:「がちょうを追う村娘?」
G:「中途半端な知識を駆使して、他人を玩ぶのは君の悪い癖ね。」
   彼は、ヨーロッパでは環境保護運動家の先駆者なのよ。」
A:「ネイティブ・アメリカンに比べると、欧州の人たちが環境保護に目覚めたのは大分あとの時代だから。僕らの先祖も、その昔は同じような自然観をもっていた筈さ。」
G:「わたしには、ミレーが将来の画家たちのためだけに自然を残そうとしたとは思えないわ。」
A:「その場所に何か秘密があるってことか。」