拝借

A:「しばらく見かけなかったね。」
G:「かなり忙しかったから。」
A:「てっきり、贋金造りの一味に加わって荒稼ぎしてるのかと思ってたよ。」
G:「私が?」
A:「黄金の輝きに目が眩んでさ。」
G:「そんなワケないでしょ。
   重要な手掛かりをつかんだわ。」
A:「どんな?」
G:「ニュートンは1693年の中ごろ以降、錬金術の実験をやっていないの。」
A:「それがどうしたの?」
G:「チャロナーからの情報では、ニュートン錬金術を完成させたらしいってこと。」
A:「そんなバカな。」
G:「ニュートン錬金術を使って金貨の改鋳を行ったとしたら、
   チャロナーより上手の贋金造り名人ってことになるわね。」
A:「何か証拠でもあるの?」
G:「金貨を手に入れたから、これを分析すれば何かが判るわ。」
A:「どうやって、その金貨を手に入れたの!」
G:「そんな大声出さないでよ。ちょっと借りてきただけなんだから。」