A:「こんちは。今年に入ってから見かけなかったね。」
G:「ちょっと取り込んでて。」
A:「大学は決まったの?」
G:「推薦枠だから。君はどうなの?」
A:「僕には21世紀枠がないんだ。」
G:「枠に嵌るようなタイプじゃないわ。」
A:「君はリケジョみたいだから、物理学科?」
G:「私が? まさか。」
A:「それじゃ、数学科?」
G:「ブー、はずれ。哲学科よ。」
A:「哲学?」
G:「時代を越えて役に立つのは哲学だから。」
A:「そんなもんかな。」
G:「君はどこの大学?」
A:「無名大学の天文学科だよ。」
G:「星なんか見てたら、ますます浮世離れしていくわよ。」
A:「しかたないさ、他に行くところがなかったんだから。」
G:「ま、頑張って星占いのバイトでも探すことね。」
A:「ところで君に関する悪いウワサ話を耳にしたんだ。気を付けた方がいいよ。」
G:「人のウワサなんて7日で消えるわ。」
A:「49日じゃないの?」
G:「それは昔の話よ。」