ウワサ

F:「こんにちは。」
A:「君は確か物理クラブだったね。」
F:「そう。君がタイムマシンの研究をしてるって聞いたんだけど。」
A:「誰がそんなデマカセを言ってるの?」
F:「巷では、ちょっとしたウワサになってる。ほんとのところはどうなの?」
A:「僕がやってるのは、ただの計算だよ。」
F:「何の計算?」
A:「このノートに書いてある通りさ(*1)。」
F:「パウリ行例表現のローレンツ変換か。」
A:「もしかして君も光速一定の原理に興味あるの?」
F:「少しはあるけど、それよりも、言動の怪しい娘と君との関係の方に興味があるんだ。」
A:「言動の怪しい娘?」
F:「その娘が、ある人の過去の秘密をバラしてしまったという話だよ。」

(*1)
 X=(X0, X1)~t
 Z=(X0+iX1, X0−iX1)~t
 W=(X0+X1, X0−X1)~t

exp(σjθ)=σ0coshθ+σjsinhθ

 X’=[exp(-σ1θ)]X
 Z’=[exp( σ2θ)]Z
 W’=[exp( σ3θ)]W