探索

G:「今日は、君の計算遊びに付き合ってる時間はないわ。」
A:「またどこかの時代に行くの?」
G:「ある人を探してるの。」
A:「誰?」
G:「文殊っていう人。」
A:「その人を探し出して何を訊くの?」
G:「あるモノがどの時代のどこにあるかってこと。」
A:「あるモノって何?」
G:「今は言えない。」
A:「どうして?」
G:「君がまだ私のことを信用してないから。」
A:「僕も手伝おうか?」
G:「君には未だ無理ね。今回は第3の壁を越えないといけないの。
君の場合、タイムショックで4、5日は寝たきりになるわ。」
A:「なんだ。
   君はタイムショックで寝込むことないの?」
G:「私の場合は、まあ、眠れぬ森の美女ってとこかしら。」
A:「王子様は来てくれないと思うけど。」
G:「兎に角、もう行かないと。」
A:「幸運を祈るよ。」