仕度

A:「さてと、この前の続きを計算してみるか。
  <x’|σ’2|x’>を変形していくとこうなる(*1)。
  これが、 <x|σ2|x>に等しいとすると、σ’2=Sσ2S~がでる。
  取り敢えず、θ2をゼロにしてS=S~=exp(σ1θ1)としてみるか。
  <x|を行ベクトル(x0,x1)、|x>を列ベクトルとしてσ2を挟み込んで計算すると・・・(*2)。」
S:「夕ご飯の仕度が出来たわよ〜。」
A:「あと5分で行く!
   なんだ、ゼロになるだけか。ゼロはどこから見てもゼロだ。」
S:「独り言?」
A:「勝手に部屋に入ってくるな!」
S:「早く食べないと冷めちゃうでしょう!」
A:「俺は猫よりも猫舌なんだ。」
S:「最近怪しいわね。そのヘンテコな人形をもって何処に出かけてるの?」
A:「秘密の園さ。」
S:「HENTAI趣味!」

(*1)
<x’|σ’2|x’>
=<x|S~σ’2S|x>

(*2)
S~σ’2S=σ2
σ’2=Sσ2S~
=σ2 exp(σ1(-θ1))exp(σ1θ1)
=σ2   ∵{σ1,σ2}=0

(x0,x1)σ2(x0,x1)~ =-ix0x1+ix1x0